ごめんね

彼はいつも、俺なら出来るって言う。大変だね、頑張ってるねって言って欲しいだけなのに。長く働いたらフットワークが重くなるって言う。1から覚えるのはとても辛いのに。慣れてる職場に通うより何倍も辛いのに、自分じゃ無いから、これから何回でもそうすればいいと思ってる。そりゃ、子どもの都合でどんな風にでも動くつもりでいるけど、私の気持ち。わかって欲しい。私はパートしかやって来なかったから、見下してるのかな、そうゆう時給の仕事で大変大変って言うのは、甘えてるって思ってるのかな。彼はいつも、私が話すと、自分の話しに置き換えてくる。失敗話しても励ましてはくれない。俺の方が大変だよって事なのかな。彼の方が大変なのかな。私のお疲れ様が足りないのかな。

ひざまくらして、耳かきして、でも彼は抱きしめてくれない、よしよししてくれない。ただ寝そべってるだけ、私が横に来たら、まずセックスしない事から先に話そうとする。そんなんじゃないのに。抱きしめて欲しいだけなのに。義務感だけで手を置いてくる。寂しい。少の時間だけでもいいから抱き締めて、お疲れ様っておやすみって、言ってくれればいいのにな。