眠れない日

仕事に行った日は、なぜかうまく眠れない。明日7時に起きて子どもの支度させなきゃなのに。

子どもが生まれて何回バイト変わったかな。

子どもが不登校になって、どれくらい経ったかな。夏休み前からだから、8月含めなくてもまだ2ヶ月か。仕事に行けなくなってからすごく長く感じるな。

友達と話したいけど、もう誰もみんないなくなっちゃったからな。本当はラインも送りたいし、手紙も書きたいけど、出来ない。

旦那は優しいけど、何も文句は無いのに、足りないって思ってしまう。おやすみって一言あれば、安心して寝れるのに。ありがとう、がんばれよって言ってくれたら、少し軽くなるのにな。いつもいつも何も後悔は無いのに、すごく寂しい。引っ越したらまた女の子の友達出来るかな。仕事長く続けられるかな。飲みに行ける友達できるのかな。

出来たらいいな。出来たらいいな。